裕翔くんのソロパートが好きだ。


裕翔くんのソロパートが好きだ。

 
裕翔くんのソロパートはグループ内ですごく多い方だとは言えないけれど、とても良い詞を割り振られているように思う。具体的なワードが入っている詞は裕翔くんでイメージしやすいし、抽象的な詞は裕翔くんにリンクしているように思えて好きだ。そこで、AinoArika〜Chau♯収録曲で好きな裕翔くんのソロパートを独断と偏見で具体的/抽象的ワードに分類してお届けしようと思います。裕翔くんのソロパートの話しかしないよ!
 

<具体的>


第5位 「街路樹を抜け 君を連れに行くよ」

/パステル

この曲の優しくて爽やかでお洒落なメロディーがすごく好きなのでサビでソロパートもらえてて嬉しい。優しくてさらりとしている裕翔くんの歌声にぴったり。


第4位「僕が黒って言えば白だし 全部突っかかってくる」

/Oh! My Jelley!〜僕らはOK〜

女の子に振り回される裕翔くん想像しただけでめちゃめちゃかわいくないですか???


第3位「みんなが夢中 カーニバル!」

/Chau♯

歌詞だけ見ると、カーニバル???って感じだったんですけど、裕翔くんの発声が「みんながむちゅうかぁにばるぅ〜」でふわふわしててかわいい。楽しそう。ツアー名とかかってる所も好きです。


第2位「腕の中で眠る犬に「どうして、甘え上手なの?」」

/コンパスローズ

まずこんな素敵な詞を書いてくれた光くんに感謝。犬か猫かで言ったら断然犬顔な裕翔くんがこの詞を歌っている、というのが最高に好きなポイント。続く圭人くんのソロパートも含めここの流れが大好きです。


第1位「ふいに見せる横顔の 長く伸びたまつげ惑う」

/レインボーキャンディーガール

亜美先生の作詞が大好きなので入れないわけがなかった!!
歌詞のどこを抜いてきてもファンタジーのような、童話のような、少女漫画のようなかわいらしい世界観をもってるんですけど、その中でもダントツでここの歌詞が好き。これも続く圭人くんの「メイクなんてしないでいいじゃんって 変に焦るよ」を含めて好き。マスカラって単語を使わずに連想させてるところがいいですよね…曲中で一番リアルっぽい詞なんじゃないかな?個人的にとりんとりんはビジュアルがじゃんぷちゃんの中では普通の男の子っぽい感じのイメージがあるので、そんな二人がメイクしてるのに気づいてドキドキしてたらかわいいですよね!まぁこんなかっこいい人日常に存在してないですけどね!
ツアーでも是非やってほしいけどもしやっても2番なので恐らく歌われないのが残念でなりません…


<抽象的>


第5位「明確な恋 どうしたらいい?」

/RELOAD

「明確な」ってフレーズがとても印象的で、有岡くん天才だなって聴く度に思います。


第4位「眩しい明日に(早く気づいて)」

/OUR FUTURE

どなたかは忘れちゃったんですけどTwitterでこの詞を挙げて「裕翔くんが眩しい明日に気づいてくれてよかった」って仰ってる方がいてほんとそれなって思いました。裕翔くんは裕翔くんが思ってる以上に素敵だよ…


第3位「輝くMorning 包まれるように」

/FOREVER

以前Twitterにも書いたような気がするので割愛しますが、2番サビ最後知念さん→光くん&高木さん→裕翔くん→山田さん と盛り上がりつつ大サビに向かうのがかっこいい。まさに今ここが新時代!!


第2位「いつだって空を見上げて 明日の自分探してた 満たされない足りない何かを知らないまま」

/明日へのYELL

裕翔くん主演ドラマの主題歌が裕翔くんのソロパートから始まる正しさ。たいして知りもしないのに裕翔くんの今までを思い浮かべて感傷的な気持ちになります。裕翔くんが今の裕翔くんでいてくれて本当によかった…


第1位「キラキラと光り輝き続ける」

/KAZEKAORU

ツアーで聴きたい曲暫定1位。曲を起承転結に例えると裕翔くんが振られるパートって承と転が多いイメージなんですけどこの曲では起承転結全てに裕翔くんのパートがあるんですよ!!歌い出しから裕翔くん!!裕翔くんすごい!!!
「キラキラと光り輝き続ける」自体は何回か詞に登場しますけど、大サビ前のこのパートは特別ですよね。曲を聞いた裕翔担が次々とプロフィールにこの詞を書いてたの面白かったんですけどめっちゃわかりますよ…今現在光り輝いている裕翔くんが歌ってるって事実が尊いですよね…。


アルバムが出る前にどうしても書いておきたかったのでざっとですが書き出してみました。

JUMPing CAR楽しみですね!