ジャニーズWESTもはじめました

私事でしかないが、この夏はずっとチームでプロジェクトレポートを書いていた。この夏は大学とジャニショに行った記憶しかない。それでも8、9月はよかった。忙しかったけど楽しかったし。

10月に入って少しすると、「終電何時だっけ?」「今日帰れるのかな…」「…よしオールしよう!」になった。つらい。じゃんぷ横アリは「今日はデートなの…♡」感を出して無理やり休んで行った。楽しかった。(うちのチームはデートの日は無条件に休んでいいという謎ルールがある)

当然じゃんぷ情報を終えるわけもなく、友達のいないツイッター民のわたしにとって皆とリアルタイムで楽しめないのはとても寂しかった。

リアルタイムで追うのはもうどう頑張っても無理だったので、作業中のBGMにずっとじゃんぷちゃんやWESTさんやセクゾの曲やらラジオを聴いて励まされていた。特にWESTさんには今回お世話になったので、前置き…という名の愚痴が長くなってしまったがWESTさんについて知ったことを書いておきたい。

 

ジャニーズWESTさんについて知ったこと

☆曲の幅が広い!
ええじゃないかをはじめとしてWESTさんの曲は関西色強めの曲ばかりだと思ってた。毎日めちゃめちゃ落ち込んでたのでパッと楽しい気持ちになれていいなあなんて聴いていたんだけど、曲調が広いことに気づいてびっくりした。アルバム1作目のgo WEST よーいドン!からミニアルバム、パリピポの振り幅がすごい。パリピポは、「パーティーソングばかりを集めたアルバム」という明確なコンセプト、綺麗なバラード曲に盛り上げ曲、ダンス曲にもちろん関西っぽい曲もありな全部盛りのアルバムだった。WESTさんすごい。どの曲もお気に入りだけど珍しいというか面白いなーと思ったのはキミコイ。ジャズっぽいオシャレな曲調で、少クラでのミュージカルのような、ショーのような雰囲気のパフォーマンスが大好きだった。白い花を持って踊る淳太くんがフレアの裾揺らしてる女の子にしか見えなくてつらい。
 
☆トークが面白い!
WESTさんは3本ラジオをやっているらしい(多分)。どれを聴いてもテンポの良い関西弁で面白トークをしてるので文字起こしとか電車で見てると吹き出してしまって社会的にしぬ。じゃんぷちゃんの天使コードに則ったラジオに慣れていたのでピー音とか入るとものすごくびっくりする。あとラジオでコンサートの裏側とか近況とか詳しく教えてくれる。コンサート?舞台?ではコントもやっているらしい。絶対面白いので是非見てみたい。
 
☆メンバーについて
今メンバーの中で特に気になっているのは淳太くんと小瀧くんと流星くん。
淳太くんは「お淳太様」として素焼きだのセレブだのでTLで有名だった(ぶ誌を見に行ったら本当にセレブだった)。少クラでの淳太くんは軍帽を被っていたり耳の後ろに羽が刺さっていたりと、とにかく見ていて飽きないのだが派手に飾れば飾るほど妖艶に見えてくるから不思議だ。
淳太くんといえば、その徹底したアイドル観もすごい。事あるごとに「皆を幸せにするから」「トップになってやる」と言葉にして伝えてくれる。重くてかっこいい。アカンLOVEを「全他担に捧げる担降りソング」って言ってたらしいけどマジ?「絶対泣かせへん 信じろ」なんて歌詞、好きなアイドルに言われた過ぎて泣く。
小瀧くんと流星くんはVIVIDを見たわたしに「シンメとは……」と思わず考えこませた二人だ。曲もかっこいいしダンスもかっこいいしツインのお顔もかっこいい大好き……こ、これがシンメってやつかーー!!すげえ!!今までシンメについてあまり考えたことなかったので圧倒的美に頭を思い切りぶん殴られた気分だ。
小瀧くんは「帰りに何か甘いもの買ってきて」ってLINEが来たからコンビニでデザートを買ってきてあげたのに「シュークリームがよかった…」とわがまま言って振り回す弟(概念)のようなお顔をしている。
流星くんは低くて重くて甘い声のラップがとてもかっこいい。パリマニの「What?」がめためたかっこいいらしいのでパリピポコンの映像化待ってる。現場行きてぇ(チケ鬱)
 
そんなこんなでWESTさんの沼にも浸かり始めたのでじゃんぷちゃんもWESTさんも大好き!みたいな方はより仲良くしてほしいです…お友達がいないのでよろしくお願いします…笑