担当迷子のあれこれ

前記事で長い担当迷子期間を経て裕翔くん担になることを公言したわけだが、「前から裕翔担にしか見えてなかったww」と言われてしまった。
せっかくだから自分の担当迷子遍歴をまとめておこうと思う。話し相手がいなくて時々つけてる日記やらTwitterにいろいろ書いてあったので。後から見て自分が楽しい。
(※何も知らない新規の主観だから刺さないで!ごめん!)
 
 

始まりは皆大好き薮くん

薮くんがかっこよくターンするからじゃんぷちゃんが好きになったんだけど(@音楽のちから2014)、それだけじゃなかった。Ride With Meの視線の鋭さとウィークエンダーで裕翔くんと肩を組み目を合わせてニッコニコなギャップが好きだった。
ちなみにこの時裕翔くんのことは派手な金髪と謎デザインのシャツ(腹巻みたい)にばかり目がいってしまって顔をあまり見ていなかった。裕翔くんごめん。
 

じゃんぷちゃん導入期

「9人もいる!!!」
改めて見てみるとやっぱり人数が多い。圭人くんと伊野尾さんは見たことがなかった。顔覚えが絶望的に悪いので9人を見分けるのが最初は大変だった。歌番組だところころフォーメーションが変わるし。
この頃は見れる限りいろいろ見た。有岡くんが男の人にお姫様抱っこされるやつも見たし山田さんがもちもちのほっぺたを伸ばしてるやつも見た。ありがとうニノさん。
あと少クラがこんなに有り難い存在だったとは思わなかった。少クラReady Goではありやまちゃんのアイドル力の高さを見せつけられちゃったよね…有岡くんは細かい仕草がたまらないし山田さんは表情を変えるだけで人の目を惹くよね…。
確か伊野尾さんと薮様と裕翔くんが特に気になるって言ってた気がする。漂うロイヤル感。
 
 

smart購入→日替り担当制

初めてじゃんぷちゃんのライブDVDを買ったわけだけども、画面の右端のほうでかわいい現象が起きてるなーと思ったら左端でもきゃっきゃしてるわけだから目が2つじゃ足りなくてそんな状況が全編通して続いてるのにちゃんとかわいいポイントを拾い上げられるじゃんぷ担すごい。すごくないじゃんぷ担新規の私は早々に諦めてその日注目する人を決めて観ることにした。以下覚え書き。
 
・知念さん
知念様のことは軽率にかわいいと思ってたんですけど、めちゃくちゃかっこよかった。Timeや真紅で超重要なパートを担っている知念様かっこいい。スパナイで長身のやぶゆとを従えるようにセンターに立つ知念様かっこいい。OMJでぴょんぴょん跳ねるように歌ってるのを見るとなんだか嬉しくなる。
 
・圭人くん
圭人くんを見ている時の幸福感すごい。圭人くんが映った!かっこいい!圭人くんだ!かわいい!月並みですけどJust For You〜RELOADでギターを弾いてる圭人くんかっこいい。あと圭人くんってよく><って顔しててかわいい。愛追I隊マルチアングルで見たかった 。
 
・高木さん
かわいい曲でかわいくなっちゃってるのもかっこいい曲でかっこよく踊ってるのも好きだったけど、一つ挙げるならやはりYes!に尽きる。今更私が語れるようなことでもないけどもし私がこのコンサートに入ってたらチケット代の半分は高木さんのYes!に払ってる。じゃんぷちゃんの中でR仕事をしてくれてありがとう高木さん…
 
・光くん
光くん=大天才と思ってじゃんぷちゃんを好きになったから光くん=ひかにゃん現象を最初はさっぱり理解できなかったんだけど愛ハピ見たあたりから気付いたらひかにゃんとかひかちゃんとか呼んでた。明日エーでジャケットの前を開けたり閉じたりしてるのが気になって仕方ないんですけど踊りづらいから外してるの??でもまたすぐにとめちゃうの??片手でちまちまとめてるのかも気になる かわいい
 
・山田さん
山田さんがかっこよく踊ってるのも美しく微笑むのも大好きだけど、スパデリゆとやまの絡み前にぷくっと頬を膨らませた後の弾けるような笑顔とかOMJでにかっと笑うのとか、表情をころころ変えるのがかわいい。花の咲くような笑顔。なんかもうずっと笑っていてほしい。
 
・有岡くん
有岡くんすごい。どこが、とかじゃなくてどこを見てもアイドルとして天才過ぎる。なんというか、アピール力が強い。誰もが有岡くんを見ざるをえない、みたいな。コンパスローズで自分のソロパートではないところでマイクを通さずに歌ってるのが好き。有岡くんの少年っぽさがありつつも艶があって響く歌声がじゃんぷちゃんにあってよかったなって思う。
 
・薮様
立ち姿がかっこいい。スギルセツナやScoreでのびやかに歌っている薮様の歌声は美しい。スクガ「でもノートにウサギの落書き」のはにかむような笑顔と仕草はとても…かわいい…Timeでのふわっと浮き上がるような歌い方がとても好き。スパナイでメガネを外しながらの「I love you」に毎回死ぬ
 
・裕翔くん
裕翔くんがずっとかっこいいのは言うまでもないんだけど、それ以上にずっと元気でいきいきしていて楽しそうなのが好き。単純な人間なので楽しそうな裕翔くんを見ているだけでとても幸せな気持ちになります。ドラムを叩く裕翔くんが一生懸命で楽しそうでかっこいい。愛追I隊でペンラかじってる人って、鷲尾くんとは別人だよね???
 
・伊野尾さん
愛ハピサビの手のフリが意外と雑めで男の子っぽくていいなって思った。キーボードの前で知念様と遊んだり有岡くんと絡んだりふらふらしてるのもとても好きだったけどそのくせマジパでグリッサンド(で合ってる?)とかしてくるからほんとにずるい。愛追I隊のあの衣装でスタイルいいのわかるから伊野尾くんすごい。
 
たしかこの辺から本格的に担当迷子してました。担当迷子って便利な言葉だな…
 
 

そして訪れる鷲尾くんリア恋期

デート〜恋とはどんなものかしら〜
じゃんぷ担の視聴率90%くらいだったと思うんだけど皆さんご覧になってました?最初は裕翔くんが出るから見るかくらいのテンションだったし、正直3話くらいでメインから外れる役だと思ってた。熱血だし正論ぶちまけるしストーカーじみてるし顔がかっこいいだけの当て馬役だと思ってたのに。依子さんが好きだと自覚してからの鷲尾くんがほんとうに好きだった。直球で依子さんに好きだと言って、好きな物を調べてプレゼントして、恋に憧れる依子さんにデートを教えてあげる鷲尾くん。「自分と依子さんは等号になりました。」って台詞はずるいと思った。もう好きになるしかない。

リア恋こじらせてこんなこと言ってた。あと鷲尾くんの別れた彼女になりたいとか言ってた。(その節はSさんに大変お世話になりました…)

 

その後謎のグループせんせーションズさんに惑わされたりいのちねぱわで知念様かっこいいと言ったりべいじゃんの面白さに笑ったりけとぱわに癒やされたりらじらーの光くんにハラハラしたりしたけど気づいたら鷲尾くんじゃなくて裕翔くんのことも好きになってて裕翔くん担になりました。

おしまい。